ISAo. なにやってんの?

フリーライセンスBGM作曲者である、ISAo.の作曲日誌と備忘録 ウェブ> http://airyluvs.com/

サウンドハウスの期間限定ポイントで買ったモノ

とある別件でスピーカーやCDデッキをサウンドハウスで買い込みまして、

それで溜まった期間限定ポイントもうすぐ失効しますよ、っていうお知らせがメールで届きました。

 

 

溜まったポイントが約3,700pt!

1pt=1円で使えるので、結構溜まってた。

 

 

しかし、来週まで中 に使わないと失効してしまう様だったので、

使わないのはもったいないし、そのポイント内で何か買うにも微妙な金額だし、欲しいものも今は特に無いので、

どうしようかなと放置しながら悩んだ挙句、

 

 

結局ポイント内で適当にポチポチ買いました。

 

 

f:id:airyluvs:20170519164135j:image

届いた箱がコレ。

なんか長細い。

 

俺は3,700円分、何を買ったんだというと、

 

 

 f:id:airyluvs:20170519164150j:image

f:id:airyluvs:20170519164214j:image

まずmidiキーボードに接続するエクスプレッションペダル。ボリュームに似てますが、演奏表現的な強弱をつけれるので打ち込みに便利なんですよね。

YAMAHAの同じペダルが潰れてたので、新しく買いました。

なんと1,200円くらい。めっちゃ安い。

 

 

さっそく繋げてテストすることに!

 

 

。。。

 

 

。。

 

 

 

 

 

キーボードに接続口がありませんでした/(^o^)\

 

 

 

アホかな?

 

 

まぁまたキーボード新しいの買いますわ。

 

 

次、

 

 

f:id:airyluvs:20170519164154j:image

 

ピアノカバー。500円くらい。

手持ちの88鍵のKAWAI VPC1用です。

 

ちなみに初代のカバーは、汚れたから洗濯したのですが、

 

 

めっちゃ縮んでキーボードがカバーしきれませんでした笑/(^o^)\

 

縮み方ハンパじゃなかったです。

 

やっぱりアホかな?

 

新しいのは大事に使います。

 

 

 

その次はこれ。

 

f:id:airyluvs:20170519164223j:image

 

電源変換プラグ3P-2P。

アースのないコンセントにファーマンの電源タップをさせるように買いました。

 

 

で、最後。

 

 

f:id:airyluvs:20170519164246j:image

 

コイツ。

 

え、なんなん?

 

 f:id:airyluvs:20170519164301j:image

 

 

 

これは、

 

 

 

 

f:id:airyluvs:20170519164306j:image

 

 

篠笛!!

 

お祭りの笛です。/(^o^)\

 

 

そう。これマジで安かった。

そもそも篠笛ってめちゃくちゃ安く買えるみたいですよ。

 

早速演奏してみる。

 

フルートと一緒の要領らしいですね。

いや、フルート吹けないんですけどね。

 

 

「シュー シュー シュー」

 

 

全然音鳴らへんやんかい/(^o^)\

 

 

YouTubeで篠笛の演奏のやり方を見る。

 

 

なるほどな。よし。

 

 

 

 

吹いてみる

 

 

「ヒョロオオー」

 

 

むずすぎる/(^o^)\

 

 

 

以上。

買い物は計画的に。